ヨハンナの日記 足踏みしていいのか?
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足踏みしていいのか?

皮膚科受診日。
気温が上がるというので何を着るか迷う。
半袖カットソーにカーディガンを羽織った。ちょうどよかった。




STのWさんから借りた
置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
(2012/04/25)
渡辺 和子

商品詳細を見る

を読み終えたところで中待ちへ。

大爆発した所は2つの毛のう炎がくっついて巨大になっていてまだ
しこりがあるもののやっと土曜辺りからガーゼに付く量がちょっと
になった。他にも新規で生まれて爆発した所が2つあるがこちらも
ようやく下火に。コルヒチンが効いてきたのか???

できればステロイド減量とコルヒチンなどの処方が一緒にできれば
減量の影響かコルヒチンの影響かある程度察しがつくがバラバラで
どちらのせいか訳ワカメ。

「ステロイドもA先生が出してくれるといいんだけどなぁ…」
「A先生は『そっちでやるって言ったんだから』とあくまでも
 そっちでやってと…」
「怒らせちゃったかぁ…ヨハンナさんに申し訳ないことしたわね。」
「いえ、辛いのは毛のう炎でしたから先生にステロイドの増減を
 していただくのを私が望んだことですし…」

A先生がこんなにいけずだとは思わなかったし…。。。
減量したいが訳がわからなくなるから増減なしでと…

この時は納得して帰ってきちゃったが考えてみればA先生は減量を
見越してのコルヒチン増量だったから来週の膠内で調子いいからと
そのまま次回8週後とかになって再来週、F先生の所で減量して
減量の影響が上回ったら…1週間あったら効果はわかりそうなので
減量しちゃおうかしらん?(苦笑)

今日のお昼は日替わりではなく生姜焼き定食にしてみた。
   syouga_20121015230216.jpg
両隣のテーブルが小さな子連れでサラウンド放送。うるさいので
補聴器をはずす。ジャズがかかった静かな店なのにぶち壊し。
向かいにある駅のファミレスへ行ってくれよ。
お昼を食べに来たサラリーマン達が避けていた(苦笑)。
スポンサーサイト

ふっと…

ときおり私の中で大きくなったり小さくなったり
決してなくなることのない灯 (^-^)

いろんな事を感じながら毎日過ごしてますよ。

>今日のお昼は日替わりではなく生姜焼き定食にしてみた。

あ~そうそう、なんとなくわかるなぁ~
そんな思いで、ここへ書き込んでみました。

去年から赴任してきた主任神父さん、自己紹介の時に
“おかれた場所に咲きなさい”という言葉を使いました。

咲くどころが、蕾さえも見えなかも…の私だけど
お日さまに向かっていたいと思ってるよ ^m^

生姜焼き♪

その言葉につられての書き込みでした (^-^)

あやぴょん(サマンサ)も只今高校2年生
早いよね~



承認が遅れてごめんね!m(__)m

わぁ♪懐かしい!お久しぶりでした。元気~?
生姜焼きに反応…ぷぷっ!^m^

シスター渡辺の本はだいたい読んでいるけどシンプルで好き。
この本を貸してくれたSTが鬱だった時、何気なくシスターの話を
したらそれを彼女は覚えていて本屋で平積みにされていたこの本を
買って読んでみたらとてもよかったと言って私に貸してくれたの。

あやぴょんは高校2年!(@_@)
最初に掲示板に書き込んでくれた時は確か小2だったよね(^_^;)
早いなぁ…
今でもあやぴょんが作ってくれたクリスマスカードを大切に
保管しているよ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。