ヨハンナの日記 入院診療計画書
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院診療計画書

検査は全部終わり、あとは麻酔科の受診だけ。
でも今日はお呼びがかからなかった。



最初は職場のFさんから、昨日はOTのOさんから、そして今朝は相棒のSさん
からメールが来た。彼女らに返信することで少し暇つぶしにはなっている。
ありがとう。

日勤担当看護師は現れず(苦笑)夕方、一応私の担当となっているナースが
「入院診療計画書」を持ってきてこの場で読んでサインせよと。

…普通、入院翌日か翌々日には持ってくるものだが今日は入院して5日めだぞ。
全てにおいてここはやたらのんびりしている。金沢人の気性?
2枚つづりになっていて2枚目は看護計画書。
出たぞ。絵に描いた餅が…

だいたいどこの病院も理想的な目標と看護計画、その支援方法が書いてある。
だがほとんどが絵に描いた餅状態で現実とのギャップは大きくて読むこちらは
白々しくてため息がでる。

この病院の計画書はこれも電子カルテになっているから綺麗に活字で印刷されて
いるが計画書を作ることが目的になってやしないかねと言いたくなる。
手術してもらうんだからこんなこと書くのはどうかとは思うがどうしても
白々しさが先に立ってしまって…

そばで私がサインするのを待っているからそのままサインして渡したけどさ。
4人部屋の1人が昨日退院し、今日もう1人退院した。
その人は救急で運ばれてきたらしいがたいしたことはなかったらしく早く
帰りたいと言っていたようだが何の音沙汰もないばかりか主治医はほとんど
ベッドサイドに顔を見せたことはなく本人に聞くと2週間のうち顔を見たのは
わずかに2度。。。

業を煮やして再度ナースに言い、あっさり退院が認められた。
なんだかなぁ…
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。