ヨハンナの日記 サプライズ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サプライズ

日曜だから誰からもメールは来ないだろうと先々週
退院したKさんにいただいた巾着袋に携帯を入れっぱなしに
していたが昼食後何気なく見るとOTのOさんから
メールが来ていた。なんと金沢にいるという!



ご主人が金沢の人だとは聞いていたがご主人のご両親の
金婚のお祝いに昨日、金沢に来たとか。
ご実家に行くのに病院の近くを通るので行っていいかと
いう内容でビックリ!
まさかOさんにお見舞いされるとは。

ここでは果物がめったに出ないし売店にも売ってないから
差し入れがない私は果物が食べたくてしかたなかったが
とっても甘いデコポンまでいただき狂喜乱舞(笑)

「痩せた?」

ふはは、ここの食事は1,500kcal前後しかないので
間食しても痩せるんですわ。。。

新年度のことを聞いた中でPTのFさんが通所部署に異動に
なると聞きビックリ仰天!
昨日、相棒Sさん、OTのS君からもメールをもらって
いるが二人のメールにはそんなこと書いてなかったぞ。

。。。私のショックをおもんばかって???

代わりに通所部署にいたPTのTさんが来ると言う。
Tさんがウチの部署への異動を希望していて所内の
人事権は所長にあり、所長がその希望をかなえたのだろうと。
今の所長は現場のことを全くわかっていない人。
余計なことを…

。。。Tさんではウチの部署の仕事は無理だ。。。

私をはじめ部署内では全員がそう思っている。
ただでさえ12名退職し、入って来るのは新人が多く
係長すら変わる中で最後にこれかい。。。

オーマイガーッ!

そんなこんなで1時間半ほどおしゃべり。
わざわざ寄っていただいてとてもありがたかった。
ありがとうございました。

早く退院して最初は事務仕事しかできなかろうが部署が
エライこっちゃだろうが何だろうが無収入の危機もあり
早く職場復帰したいが話を聞いてると復帰するというより
全く新しい職場に行くと思った方がいいかも。
Oさんにもそう言った(苦笑)。

その後OTのS君から15日にやった送別会の写真と
近所の桜の写真をパソコンアドレスに添付してくれ
夜には久々にFさんからもメールが来た。

当のFさんは化粧も落とさず寝てしまうほどの激務
状態らしく混乱ぶりがうかがえた。
どこもなんでもなくても4月からはエライこっちゃの
大混乱になるのもあってかしっかり治してから復帰してと
彼女のメールにはあったが…

金沢の地で気をもんだところでなるようにしか
ならないのだけど…
とりあえず今週末くらいには退院できないものか…

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

