ヨハンナの日記 さっぱりした~
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さっぱりした~

入院している間の東京はよく晴れていたのになんだよ~
雨、雨、雨…
昨日、小松空港で歩きすぎたのかそれとも帰ってから
いきなり和式生活再開になったせいか朝から右股関節が痛い。



わずか半日で腰が悲鳴上げてどうする。。。
朝からトラムセットを飲む。
相棒SさんやSTのWさんがメールをくれた。
ありがたいことで。

雨だけど昨日のコンビニは嫌なので買い物行かなきゃ…
まぁ、雨ならいつもの日曜よりは混んでいないかと
久しぶりのスーパーへ。

明日のパンやヨーグルトなど必要最低限の物だけを買うハズが…
気がついたら果物なんて買っちゃってた。。。
だって病院ではほとんど果物が出なかったんだもの。
たまに出ても熟れてないバナナ3分の1とかだったし…

傘さしてエコバッグを肩にかけて…
すでに腰に悪い。
でもすぐに実家へ帰るので食材を買わなかっただけ
まだいいか。

退院前説明で見せてもらった画像の骨を削った箇所を頭に
思い描きながら動かないと主治医が言ってた椎間関節変形
なんて事態になるぞ。。。

明日、職場へ挨拶に行かないといけないから
(新・係長がいる日時を聞いたら月曜の午前中か木曜の
 午後2時以降と指定してきたので)伸びまくりで
ボサボサで色が抜けた髪を整えないとと夕べいつもの
美容室の予約をしたら…

クーポン利用だとネットで予約でき電話をかけずにすむ
から最近はこの方法だがスタイリスト指定のウィンドウで
いつもの兄ちゃんの名前がない…彼も辞めたのか…

仕方なくボブを多く手掛けているとかの主任さんを指名。
いつもなら平日に行くから空いているが日曜は混んでる。
新しい担当さんの手がなかなか空かないのでアシスタント
さんが飲み物を頻繁に運んでくる。今日は紅茶にした。

新しい担当さんはお笑いの藤森クン似の兄ちゃん。
前からいたなこの兄ちゃん。主任に昇格したのね。
右の耳の後ろが極端にくせ毛でハネるから面倒と
いうのもあり何年も同じ髪型だがスタイリストが変わると
カットが微妙に変わるので今度はどんな風になるか?

カラーリングして洗い流す段になって洗髪台の前で躊躇。
混んでいるから立派な(笑)洗髪椅子は埋まっていて
パイプ椅子っぽいしょぼい椅子の方に案内されたから。

こっちの椅子は足が挙がらないので腰椎が思い切り前弯する。
これはヤバイと訳を言って立派な方が空くのを待った。
美容室行って炎症起こしましたなんてシャレにならん。

12月に切って以来なので肩にかかるセミロングにまで伸びて
しまっていたがうなじを出してすっきり。
職場は半分くらい人が変わっているので(係長からして違うし)
新しい職場に行くとでも思った方がいいかも。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

