ヨハンナの日記 大病院並みの待ち時間
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大病院並みの待ち時間

トラムセットを処方してもらうため近所の整形外科への紹介状を
退院までに書くと言っていたのに退院時はおろか催促してもなかなか
送ってこず退院後1ヶ月も経ってやっと送ってきたのでそれを持って
いつも薬をもらっている薬局の向かいにある整形外科へ。



院長が金儲け主義とかであまり評判のよくない病院ではあったが
近所で評判のいい病院はないと言っても過言ではなく(苦笑)1番
近いのがここだし処方箋がほしいだけなのでいいやと。

評判悪いにしては患者でいっぱい。…近所に病院ないもんね。。。
個人病院なのに1時間半待たされた。
院長の評判は悪いので院長が診察日ではない今日行ったわけで。
ところが紹介状はご丁寧にも院長の名前が書いてあるので受付で
薬だけほしいから院長じゃなくてかまわないといいきる(笑)。

診察してくれた先生はよさげな先生だった(院長以外はまともと
聞いていたがそのようで)。紹介状を見て

「ご丁寧に。MD法でよくなりましたか?」
「はい。おかげさまで。」

簡単なMMT(徒手筋力テスト)をして薬を処方。
10錠しか出せないと言うので(たくさん出さないと配達してくれる
薬剤師さんが言った通り!)なぜ10錠しか出せないのかと聞くと
1日1錠だと10錠しか出せない決まりだと。でも他の病院では
たくさん出してくれていたと食い下がると1日3錠服用ならたくさん
出せると言うので1日3錠で1ヶ月分出してもらった。なんじゃ?

術後3ヶ月経っておとなしくしていればトラムセットなしでも
過ごせるようになってきたが仕事や買い物、15日に排水管洗浄の
業者が来るのでゴミ屋敷片付け(汗)などをするとやはり痛いので
トラムセット必須。トラムセットがいらなくなるにはもう少し
時間がかかるようで…
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

