ヨハンナの日記 またコケた
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またコケた

術後3ヶ月が経過。
徐々にコルセットをはずして動いているが普通ならこれでコルセット卒業。
が、私の場合は骨の付きが普通の人より悪いこともあって買い物や仕事、
掃除、長距離歩行などの時はまだつけていた方がよさそう。



いつも飲んでいるミネラルウォーターが安かったのでコルセットをして
水を買う時に使っている簡易キャリーを持って1箱引っ張ってきた。
キャリーを使ってもかなり腰に負荷がかかっているのがわかる。

それがいけなかったのかどうなのかわからないが水を家に置いて今度は
クリーニング屋に冬のふかふか敷き毛布と掛け毛布を取りに行こうと
外へ出たらマンションの入り口の門のほんのわずかな段差で左足首が
くにゃっと内反(内側に向くこと)してコケた。今度は右膝を打った。

ちょうど犬をマンション1Fの動物病院に連れてきた人と遭遇した
ところでコケたものだから(このおっちゃんが門ギリギリの所を
通ったものだから咄嗟に避けようとしたのかも…)
「大丈夫?」
「はぁ、大丈夫です。」

大丈夫じゃないわい!人ん家ギリギリを通るな!
いつも門の前に自転車が並び、時には犬ともども門の中まで入って
くる輩もいて今日は門ギリギリの所を通る客。。。

4月の時みたいに出血したらまた輸血になると恐る恐るズボンを
めくってみたけど今日は出血していなさそう。ホッ。
とりあえずすぐ近くのクリーニング屋に。

「こんな大きいの持てる?」

とクリーニング屋の奥さんに心配されたが持ってきたんだから持って
帰れるハズ。100mくらいしか離れていないから持てるようなもので…
下町なもんだからしばし世間話し(笑)。

腰のことを話したら余計に心配された。
だってこの暑いのに、しかも排水管洗浄の業者が来るのに暑苦しい
毛布が部屋の中にあったらイヤンじゃない。どうにか持ち帰り
圧縮袋に入れて圧縮して押入れにどうにか押し込んだ。
…腰にめちゃくちゃ悪い動作ですな。。。

布団の上げ下ろしはさすがにできないのでこれはもう、万年床で
いいやと開き直るしかない。暑いのもありヘタれた。夕方になると
過負荷のせいか腰と右の股関節が痛くなりトラムセットを飲む。
昨日はクローゼットの中の服を衣替えしたのでちょっと動きすぎか。

コケて打った所を見ると内出血で済みそう。
とはいえ広がって膝が真っ黒になるんだろうな。。。
またトランサミン再開。たとえ出血しても明後日にK大明神の所へ
行く予定ではいたからま、いっか。

↓は我が家のイカール星人。

  ika-r.jpg

通勤バッグにぶら下がって侵略中。職場で

「何これ、イカがぶら下がってる~!」
「可愛いかも(笑)。」
「触らせて~!」

とモテている(爆)。ちなみにこれは父が買ってくれた。2個も(笑)。
明日も一緒に職場へ行こうね。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。