ヨハンナの日記 祝!「アルビノを生きる」出版
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝!「アルビノを生きる」出版

おとといと今日の日記を同時にアップ。
おとといから日記を書く時間と体力と気力がなかった。
理由はおとといの日記の最後に書いた本日出版の

「アルビノを生きる」 :川名 紀美 河出書房新社

を読んでいたから。



アルビノのことを知らない人でも思わず手にとりたくなるようなかわいい
アルビノの子供2人の写真の表紙。でも本は重く厚い。
この重みは取材を受けた人達の人生の重み。川名さんの思いのたけの重み。

私も取材を受けた1人だったので発売日前に川名さんから送られ一足先に
読んでいる。私を含め全員実名で取材に応じた。心が痛くなったり
ほのぼのしたりで腰が痛くなろうと目が痛くなろうと頭が痛くなろうと
読み進めずにはいられない。

多くの人が振り返りたくない過去、忌まわしい思い出、悲しい出来事を
苦しみながら川名さんに話した。それはアルビノのことを1人でも多くの
人に正しく知ってほしい、自分たちが受けた悲しい思いや辛い思いを
アルビノの子供たちにしてほしくないという一心だ。

どうか1人でも多くの人がこの本を手に取り読んでくださいますように…
川名さんに感謝!この地味なテーマを出版してくれた出版社に感謝!
取材を受けた他の仲間達に感謝!私達を支援してく下さっている方々に感謝!
そしてみなさんに感謝!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

