ヨハンナの日記 霊名日
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



霊名日

今日は洗礼者聖ヨハネの誕生日。つまり霊名日。
HPのトップも四旬節のまんまだったので(汗)ようやく替えた。



皮膚科受診日。
先週プレドニンを11ミリに下げたけど台風などのせいかわ~っと毛のう炎が
出るわ、口内炎は出るわ、だるくて動けないわでわずか2日で元に戻した。

毛のう炎は1個は治まったがもう1個が治まらず痛い。
今日は2時間待たされた。座りっぱなしはお尻と腰が痛くて辛い。
でも立っているのも辛い。どうすりゃいいんじゃい。
あとは予約時間を10時半にしてもらうしかないか。

診察室に入ると
「本届きました。重くてびっくり!まだ途中までしか読んでないけど…」
よかった。読んではくれてるらしい。
アルビノを生きるアルビノを生きる
(2013/06/19)
川名 紀美

商品詳細を見る

を発売前にAmazonで予約し病院に配達してもらい、こういう本が先生宛に
届きますと手紙を送っておいた。

毛のう炎はプレドニンを11ミリにしてものの2日で出た+だるくて動けなく
なったので元に戻したら落ち着いた。昨日もう1個できてしまい、痛いけど
明日から再度11ミリチャレンジしようかと思っていると告げる。

血内の准教授に相談はどうなったかと聞くとよさげな先生で大丈夫じゃ
ないかと思うので1度血内を受診してほしいとのことで予約を入れてもらう。
完全紹介予約制で患者が自分で予約はとれない。皮膚科の端末から見ると
8日の9時以外は埋まっているとのこと。

9時?…7時台の地下鉄に乗るなんて無理無理!
病院に着いたら速攻で輸血依頼をしなくてはいけなくなると言うとその場で
血内の准教授S先生に電話してくれ事情を話して10時半でOKをもらった。
受診前に診療情報提供書が読みたいとのことなのでF先生にK大明神からの
手紙を渡す。

「血小板機能不全症につき術直前と術翌日に濃厚血小板10単位輸血。あとは
 適宜様子をみて対処願う。」

というシンプルな内容ですよと言っておいた(笑)。
システム上では9時になっているが10時半で大丈夫と予約票をもらい
念のためにプレドニンは12ミリで処方してもらい皮膚科も血内後受診と
なってようやく終わった。1時。腰は痛いわ腹は減ったわで居酒屋でランチ。

日替わりは揚げ物かぁ…と思ったが東京で安い料金で魚を食べると後悔
するのはわかっているから日替わりで。エビカツ定食。
   ebikatu.jpg
帰宅したらヘタれてしまい寝てしまった。。。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

