ヨハンナの日記 お盆に切ることにした
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お盆に切ることにした

判定日。
6人中4人が担当。しかも濃いキャラクターの人ばかり(苦笑)。
スタッフルームでワーカー達が話しているので研修室で判定前
ミーティング。パーテーションのせいか反響して言葉がわからん。
しかもここも使うと言われ追い出されまたスタッフルームへ。



他にちょっとでも話し声があると聞き取れない私のために相棒
Sさんがしゃべっていた2人に「声を落としてください。」と
言ってくれたがあまりボリュームは変わらず。今年度入った人達に
前年度同様、私の障がいについてとお願いしたいことを各自の
ボックスに入れたが協力してくれる人はしてくれるがさっぱりの
人はさっぱり。

声の大きさが変わらないのでSさんが2度言うと話を中断された
ことでちょっとムッとした顔をして2人とも出ていった。
障害者専門機関で利用者には配慮するが一緒に働いている同僚の
障がいに理解して配慮してくれる人は少ない。申し訳ないとは
思うものの凹むなぁ…

ミーティングの最後にアテローム切除のことを言い、1週間
休ませてもらうとしたらどこが1番支障がないかを打診。
やっぱりお盆期間だよね。福祉事務所の職員もお盆には休暇を
とる人が多いので判定を1週間ずらしたから判定もなく装具屋も
1週間休みになるし相談者も少ないから夏休みをとる人も多い。

ただあまり手薄になるようならずらしてもいいと医師から許可は
もらっていると言ったが常勤PTTさんと今年度入った非常勤PTの
Kさんはいると言うのでではと係長に相談。

前評判はものすごく悪い人だったが(苦笑)来てみれば前の係長より
はるかにいい人。↑を言うと嫌な顔せずに了承してもらえた。
しかも今年度の有休を腰のことで使い果たしてしまい欠勤になる
ので2日とも振り替えをしていいと。感謝!

判定は予想通り次から次へでくたびれた!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

