ヨハンナの日記 区の特定健診+乳がん検診を受けた
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



区の特定健診+乳がん検診を受けた

区の特定健診+乳がん検診に行ってきた。
家のすぐ近くのクリニックにマンモグラフィーがあるとは!
特定健診だけならもっと早くに受けられたがマンモが2ヶ月待ち
だったのでね。乳がん検診のクーポン券が来たので受けてみた。



でもいつもなら6月に検診を受けて平日でも混んでいるが真夏の
せいか検診を同時に受けたのは5,6人と少なかった。
おかげで早かった。

ありがたかったのは聴覚、視覚に障がいがあると予約の時に
伝えておいたのがちゃんと各職員に伝わっていて採血後
3分間止血帯を巻いてタイマーを持たされるがタイマーは
受付の職員に渡したのでタイマーとにらめっこしなくても
よかったし、ゆっくりはっきり話してもらえた。
こういう小さいクリニックだから融通がきくって本当は
おかしいんだけど…

ただ、マンモのおばさん…じゃなかった放射線技師さんが
いただけなかった。。。まず声がデカい。
大きいと音が割れてかえって聞きにくいので普通の声でと
お願いしてもデカい。。。

ただでさえマンモグラフィーやったことがある人は
おわかりだろうがおっぱいをガラス板の間にギュ~~~っと
のし餅のように平べったく伸ばすので痛いのなんの。

乳輪下膿瘍になった時何度かやったがあの時はこれほど
痛くなかった。痛いなんてもんじゃない。しかも機械の角に
脇が当たってもおかまいなし。多分、これ紫斑になるぞ。

40分ほどで終了。乳がん検診の結果もあるので再度
来なくてはいけないらしい。こちらから頼まなくても
FAXで日時を送ると言ってくれた。サンクスです。
ああ、痛かった。。。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

