ヨハンナの日記 帰省顛末
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


帰省顛末

飛行機の気圧の変化のせいか気温差のせいかわからないけど帰省
早々、お尻に2つ毛のう炎出現!こんなこともあろうかと2本
デルモベート軟膏を持ってきて塗っていたが日曜に爆発。
トランサミンも飲むハメになった。。。



土曜の夕方、白くまさんがかって函館でアルビノのたまり場に
なっていた店へ行って函館山へ登るというので実家からは距離が
離れている&私は車が運転できないから早めに知らせてねと
メールを出したが彼からメールが来たのは函館行きの電車が行った
後で次は1時間半後!

そこから店までは函館駅から市電に乗らなくてはいけないので
これではいつ着くかわからないからと父が車で送ってくれたが…
店に着いてみると閉まってる。。。

おい、どこだとメールすると函館山山頂。。。
夜はマイカーは登れないのでロープーウェイになるしそこまで
行かなくてはいけない。。。父はとうとう激怒。…当然。
彼からの返事もへっ?という感じで私まで激怒(苦笑)。
頭にきて帰ってきた。

翌日、函館でのアルビノ交流会とのことで気をとり直して
出かけ、盲学校で10歳下の後輩や寮母さんと会い、私が
在校中にいらした先生方や後輩達の話を聞き、まるで同窓会。

その後、後輩の家に何年ぶりかでおじゃまし、本来の目的で
あったアルビノのお子さんをお持ちのご両親と会ってお話し。
あとの日は温泉に入って患部を塩分が強い露天風呂に浸かって
治れ~と念じる日々。

帰京間際には下痢までする始末でプレドニン10ミリはやはり
維持量になるのかなぁ…

函館空港にリボンちゃんとイカール星人のコラボ看板を発見。
  ribon-ikar.jpg   
でもこれ、到着ロビーではなく出発カウンターなんだけど。。。

イカール星人ガチャをやったら1発でイカール星人、2回目は
「IKABO出ろ!」と念じながら回したらホントにIKABOが出た(笑)。
全部で6種類あるので揃うまで帰省するたびにやりそう(苦笑)。

台風の影響か10月とは思えないほど暖かくて上着を脱ぎ、
イカール星人侵略Tシャツのまま飛行機に乗った。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

