ヨハンナの日記 惰性で仕事するな
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



惰性で仕事するな

膠内受診日。
今日の採血17分待ち。早い方。



朝ご飯の○タバ、エッグマフィンを注文したら加熱しすぎて
カッチカチ(怒)。ベーコンもするめいかみたくなってた。。。
季節限定のローストアーモンドラテは最初美味しかったが最後は
やっぱり甘くて気持ち悪くなった。ショートにするんだった。。。

今日は診察も比較的早く予約時間10分遅れくらい。
先週、F先生に見せた毛のう炎は最初にできた2つはデルモベート
軟膏を朝、晩塗って4日で1本消費(よい子はマネしない)で
どうにか抑え込んだが平べったく硬くて皮膚は紅いがなかなか
爆発しそうにないのは巨大化。

破れそうにはないけど痛くてたまらないのでガーゼを当ててる。
更に風邪引きでダブルパンチ。A先生にぶりん!とお尻を見せた。

「それ相応のデータですねぇ。」

それ相応ってなんじゃと思ったらCRPが0.4、赤沈19(上限ギリギリ)
…あにょ~、でもこれ多分、風邪のせいだと思うんですが…
他はLDLコレステロール(悪玉)がなぜか低く(ちょっと食欲減退気味
のせいか?)、D-ダイマーが1.8、LDが277といずれもやや↑、
MMP-3はなぜか156と低かった…低いといっても上限を100ほど
超えているのだがいつもは200だの300だのだから低い方。

ステロイドの増減の判断はA先生にということでF先生からは今日
までの1週間分しか処方してもらっていないのでくれと言うと
ちょっとムッとしてたが…私に当たるな私に!

低空飛行ながらも帰省した時のように毛のう炎、下痢、結節性紅斑
などワ~っと悪い状態からちょっと持ち直した感はあるので
もう少しこのまま様子見となった。次回3週間後。

やれやれと診察室を出ると予約票がない。これがないと採血が
できないのでA先生付きのナースに出せ~と言ってもらう。
病院を出ると雨が降ってきていた。台風接近。

腰は痛いわしんどいわではあったが帰りに最寄駅前にある
向かい同士のスーパー両方で買い物。むき栗が消費期限が明日で
半額。今年は栗の皮剥くのしんどいからこれで栗ご飯作ろう♪

…と帰ったら昨日、ご飯を炊いたので米が1合弱しかないのを
思い出した!栗の消費期限は明日…しょうがないからもう1回
行って450グラム310円の米を買う(苦笑)。

で、院外処方のいつもの薬局にFAXを送ろうとして処方箋を見て
気づいた…プレドニンが記載されてない。。。うそ~ん!
A先生は自分で3週間分とか言いながらいつも惰性で打って印刷
しているのでしょっちゅう間違うが今日のは。。。
それまでステロイドは処方していないからプレドニンを追加せず
前回の処方そのままで日数だけ替えて印刷したもよう。

中待ちが(外待ちもだけど)暗いので確認しても見えないから信じて
そのまま帰ってきちゃったのよね。。。
薬局はお昼休み中というのもあり処方箋と一緒に事情を書いて
どうにかしてもらえないかとも書いて送った。

結果、薬剤師さんがJ大の薬剤師さんに電話をかけ、向こうの
薬剤師さんが先生を捕まえて追加処方をしてもらう形で無事、
プレドニンも3週間分もらえた。ったくもう!
病院を変えるのが面倒でダラダラJ大に通っているが正直、
いい加減、A先生には頭にきている。

夕方、相棒Sさんからメール。
明日の朝、判定前評価の予定があったが台風で危険だからと評価を
キャンセル。通所部門は一斉に通所取りやめ措置。
朝に最も接近するというから我々も職場へたどり着けるか不明。

チョロQバスが動いてくれるか?ちっこいからあおられて風には
弱い。でも電車も乗り換え先の電車は動いていてもウチからの
地下鉄はちょっと強い雨が降ると止まるので(途中まで地上を
走っているから)これもあやうい。

バス通勤者は遅延措置がない。。。
でも天候はどうにもならんだろ。どうなることやら…
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

