ヨハンナの日記 寝坊したが台風のおかげでギリギリでもバレなかった
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寝坊したが台風のおかげでギリギリでもバレなかった

昨日は病院へ行ってヘタレた(病院は元気な人が行く所)せいもあり
日記をアップしてすぐにダウン。
…目が覚めたら9時だった。。。



何~~~っ!?

振動式目覚ましは微妙に後頭部からはずれていて(ずれないように
クリップが付いているが短くてちょうどいい所に当たらない)
枕の横に置いた携帯はなんとマナーモードのままだった。。。
どうりで夕べ、Sさんからのメールに気づかなかったわけだ。

などと考えている場合ではない。台風はもう行っちゃったようで
晴れてるし。。。カップヨーグルトを食べて朝の薬を飲み、
急いで着替えて化粧はマスクするからアイメイクのみ(助かった)
交通機関がどうなってるかしらんが家を飛び出した。

いつも乗るチョロQバスは9時5分発なのですでに間に合わない。
次が25分。これだと職場に着くのがギリギリか混んでいて途中で
遅れれば遅刻。どさくさに紛れて台風の遅延にならんかなどと
イケナイことを考えながら駅前に行くと…

駅から人が溢れてる。。。
出がけに見たテレビの交通情報ではウチの最寄駅始発のしか
動いていない+間引き運転。乗り換え先はどの路線も同じく
間引き運転かストップしているからこうなっているようで…

うひゃあ、時間的には電車だとバスより早いがこの状態では
電車ではとてもじゃないが行けない。さぞやバス停にぐちゃっと
人がいるのでは…とバス停に行くと…思ったほどでもない。
あれ?と思う間にバスが来た。座れた。拍子抜け。。。

途中でぐちゃっと乗っては来たものの途中で乗り降りする人は
少なく10時5分前に職場に着いてタイムカードを通せた!
バンザイ!事務室へ行くと7割くらいは来ていたが残り数人は
まだ辿りつけず。

相棒Sさんはどのルートも運転再開のメドが立たずで一旦家に
帰って運転再開になってから来たので着いたのは昼。
…お疲れさんです。

直線距離はさほど遠くないが電車だとぐるっと回らなくては
いけないので不便だねぇ…石井先生の病院もそこなので
行きたくないわけで…(苦笑)。

台風が来なければ10時に評価が組まれていたがキャンセルにし
来月の判定に。で、夕方もう1件組まれていた。こちらは学校
を少し早退してお母さんが連れてくると言う。

3時半だったのでこの頃は風がまだ少し強くはあったがいい天気に
なって親子で来た…が。ご本人はご機嫌ななめ。口頭指示や模倣が
できる知的レベルではなく問題行動が多くなんと施設の職員や
お母さんまで骨折するケガをしているほど。

なんとかなだめて評価しようとしたが触られることを嫌うので私も
ケガはしたくないから関節可動域などを測るのは諦めて歩いて
もらおうとしたが…歩き出してもすぐに座り込む→寝転がるに
なってしまいろくに写真も撮れない。

お母さんに手伝ってもらおうと思ったがお母さんはお母さんで家に
帰ってから暴れられるとまたケガをするので…と及び腰。
これでは判定にかけられないのでどうしても靴が必要ならば直接
判定に都へ行く(どう考えても無理でしょうけど)、あるいは足が
傷ついている感じもないのでもう少し落ち着くあるいは機嫌が
よさげな時に来てもらう(と言われても我々も手が足りないので
予約制で飛び込みではできない)ということでキャンセルに。

やれやれ。。。

どうも熱っぽいと帰宅して熱を測ったら7度4分。ありゃ。。。
昨日のデータを見るとちょっと栄養失調気味だったので解凍して
おいた味付けジンギスカンをピーマンやネギなど野菜をたくさん
入れて食べた。…食べられるけど猛スピードで出て行っちゃう…

頼む~プレ10ミリに慣れてくれ~~~&風邪のウィルス早く
出て行ってくれ~~~
ということで寝ます。。。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

