ヨハンナの日記 プチ事故に遭った
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチ事故に遭った

出勤日。
家を出ようとしたらマンションの門の前にデ~ン!とデカい外車が
通せんぼ。左手に白杖をたたんだまま持って門と車との間わずか
数センチの隙間をカニ歩きで車の後ろから出ようとしたら突然、
車がバック!




「ちょっと!」と大きな声を出したら止まった。
幸か不幸か車と体がくっついていたので車に5,60㎝押された形で
ケガはしなかったがヒヤリとした。

外車だから左ハンドルで運転席は向こう側。。。
「危ないでしょ!どこ見てるんですか!」
と怒鳴るとようやく窓を開けた。乗っていたのはおっちゃん。
「マンションの門をふさいでいるだけでも迷惑なのに。
 ここ(動物病院)の客?」
「そうです。」

入口に車を止める人が後を絶たず私を含めマンションの住民が
再三、苦情を動物病院と管理会社に言っているが改善せず。
でも今朝はプチ事故になったので頭にきてそのまま病院に
怒鳴り込んだ。

病院の事務所はマンションの4階にあり朝、しょっちゅうここの
従業員とエレベーターで乗り合わせるが挨拶もロクにしない人も
多く先生ですらようやく1年くらい前から挨拶が返ってくるように
なったくらいなのでただでさえ私の印象はよくない。

朝から晩までわんわんキャンキャン周りのマンションのコンクリートに
こだまして耳が悪い私ですらうるさいので耳のいい人はいかばかりか。
夏は窓を開けられない。犬臭いし。。。
私が住みだして数年後に下のテナントとして入り以来、ずっと変わらずに
いるのでなんだかなぁ…私は引っ越せないし。。。

患畜の飼い主からは安くて親切に説明してくれると評判らしく
(犬を飼っているPTのFさんも知っていた)商売繁盛なのだがその
おかげでモラルが欠落した客も多くてこういうトラブルに。

出てきた従業員に顛末を告げると外車の運転手が
「私が悪いんです。」とだけ。でもお詫びなし。
一応、従業員は「申し訳ありません。」とは言ったが…
頭に来ていたがケガはしなかったのとバスの時間があるので
文句だけ言って仕事に行った。

バスに乗ってから冷や汗。
車と体が離れていたら確実にドンと当たってケガをしていた。
首から提げたHPSのIDタグが役に立つなんてことに…

9月からバスの時間が10分早くなり職場には始業開始30分前に
着いてしまうからモーニングコーヒーなんぞをするのだが今朝は
フレーバーティーにしてドキドキを落ち着かせた。

ホワイトボードを見ると今日の予定は入っていなかったが午後、
急遽、Sさんに相談を持ちかけられてそのまま判定前評価に。
しんどかった。

帰りにマンション管理の不動産屋(目と鼻の先)に寄って苦情を
言うと

「他からも苦情が出ているんですよ。指定駐車場もあるので
 そこへ入れるように言ってもらっているんですがなかなか…」
「前に”出入り口につき駐車禁止”の看板立ててたじゃないですか。
 あれいつのまにやらなくなってるし…」
「壊されるものだから置かなくなっちゃって…」

看板壊して車停めるって…
お前、自分の家の前に他人の車が停まってて出入りできなかったら
どう思うよ。。。

マンションの左隣が4つ角でうち2つはコインパーキング。
右隣りはラブホ(!)で病院はこのホテルの駐車場にお客さん用の
スペースを借りていて客はタダで停められる。距離ったって
10メートルもない。それを面倒くさがって、でも病院から見えると
注意されるので見えないようにバックするとちょうどマンションの
門を塞ぐかっこうに…どんどん悪質になっている。

今朝はケガがなかったと思ったがズボンをめくってみると横真一文字
(バンパーの痕?)の紫斑が浮き出たので立派な傷害罪。
不動産屋にも見せた。口頭でいくら言ってもラチがあかないのでまた
看板立てるとか形が伴わないと納得できないとねじ込んだ。

で、家の前に来てみるとまた車がデンと通せんぼ。。。
踵を返して不動産屋に言うと一緒に来て
「あら!」そのまま病院に入っていったので後はまかせてまた
車すれすれカニ歩きになりどうにかこうにか中へ入った。

ワゴン車だったのでどうやら病院に物を搬入する業者の車のよう。
宅急便の車でさえ入口を塞がずに少しずらして停めてるのに。
前に住んでいたマンションの住人は何度か警察に通報していて
パトカーが来たことも。注意すると逆切れする人もいるからね。

「ケガしないと対処しないのなら私も次回からはいきなり
 通報しますよ。」と言っておいた。さてどうなるか。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

