ヨハンナの日記 今日は珍しく昼に終わった(これでも1時間半遅れ)
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日は珍しく昼に終わった(これでも1時間半遅れ)

皮膚科受診日。
ここへ来るのも今日を入れてあと1,2回。
あらかじめクラークに膠内でもらった血液データを渡すと
「この病院でのデータは(コピーは)必要ないので」と。



あにょ~、データ票に病院名とオーダーした医師名書いてあるん
だからここのデータじゃないと見りゃわかりそうなものだが…
同じJ大ではあるが本院とイントラネットでつながってはおらず
データ共有はないと聞いているのでいちいち持って来ているので
あってここの病院でのデータじゃないと言うと暫くお待ちをと
採血室へ確かめに行ってやんの。。。やれやれ。

さぁ、今日はどれだけ待たされるかと思ったが予約時間1時間半
過ぎで呼ばれたから早い方(苦笑)。私もせっかく苦労して10まで
下げたのだから戻したくないのもあって根性論(笑)で増量せずと
言うとF先生、ホッとしていた(苦笑)。

お尻を見せると爆発しそうでしないままでも治りもせずで止まって
いるのはいいとしてポツポツと新しいのも生まれかけているのを見て

「いかにもギリギリですねぇ…」
「ええ。A先生にはまだ仕事してるのかとまた言われました。」
「そんなこと言ったってねぇ…」
「そうなんですよ!」

来年からどうするか。J大本院皮膚科に週1で外来に出るそうだが
予約制じゃないしここより更に待たされるのは嫌というほど経験して
いる。しかも木曜で膠内と合わせることもできない。J大には極力
行きたくないのもあってマル障が使えないので償還払いをして
いちいち福祉事務所に医療費払い戻しの手続きに行かなくては
いけなくなるが満員電車に乗り3,4時間待たされるよりはマシと
思うので開業先へ追っかけますと言った。

ステロイドギリギリで体力自体が落ちているせいか蕁麻疹が復活。
蕁麻疹が消えても痒くて掻くと掻いた後がミミズ腫れになり紫斑が
残ると言うとそれも蕁麻疹だとか。やっぱり。。。
久々にアレグラも軟膏と一緒に出してもらった。

今年最後の診察かとも思ったが膠内が来月あると言うと4週後の
16日になった。これでここは最後ね。
病院玄関前のクリスマスツリー
   nerima-three.jpg
12時半に終わったので駅前の居酒屋へ。ここもあと1,2回。
日替わりのえび天丼。
   ebitendon.jpg
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

