ヨハンナの日記 ピアスが戻った
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピアスが戻った

午前中に補聴器屋へ行かなくても済んだので午前中は2週間前に
子宮体癌の検査をしたから結果を聞きに婦人科へ。



結果は陰性。出血の原因は不明。検査後1度出血したもののその後は
ないと言うと様子見ましょうとなり半年に1度癌検診をした方が
いいとのことで次回は5月。半年後チェックの科も増えてきて
忘れそうだな。。。

午後からは渋谷へ。
耳たぶとアウターコンクは自分でつけはずしができるがへリックス
とロックのリングタイプピアスは自分じゃ無理。
去年の9月にMRIを撮るためにピアスをはずして以来だから1年以上
経っているので穴が塞がってるんじゃ…

手術前はパルコ前の坂を登るのがものすごく大変だったがさすがに
去年とは違う。転ばぬ先のという意味もあり杖ありというのもあり
へたれはしたが(苦笑)登れた。

去年は店の急な外階段が登れず氏家さんに降りてきてもらい外で
ピアスをはずしてもらったが今日は登れた。佐藤先生、感謝!
店に入ると予約外とおぼしき客が2人。しばし待つ。

「もう1年も経つの!」と氏家さんもビックリ(苦笑)。

ことの顛末を話しながら右のへリックス、左のロックにピアスを
取り付けてもらう。

「拡張と同じようなもんだから痛いよ~」

と言われたがインサートニードル(穴あけ用のニードルではなく
いわば取り付けガイドの役目をするニードル)のお尻につけたピアスは
割とすんなり穴に入っていってさほど痛くない。あれ???

「何年もつけていたからそうそう簡単には塞がらないよ。」
「へぇ、そんなもん?」

助かった。1年ぶりで両耳に6つのピアスが戻った。
来年、人工内耳手術の時にまたはずさなくてはいけないが
それまではMRIなどもないでしょう。

ところが取り付けた時はさほど痛くなかったのにやっぱり拡張に
近かったのかジンジンして鏡を見ると赤く腫れてる。
穴あけ当時を思い出してまた1日2回泡せっけんつけて洗いましょう。
携帯でのめくら押しなのでボケてる。
   migi_201311252213345b2.jpg   hidari_201311252213052d4.jpg
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

