ヨハンナの日記 初めて東京ドームの中に入った
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めて東京ドームの中に入った

膠内受診日。
   
REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/11/22)
井上 雄彦

商品詳細を見る
  
を持って行ったがあっというまに読んじゃった(苦笑)。
予約時間から1時間ちょい遅れ。




年末に撮った肺のCTの放射線科医の読影コメントのコピーを
見せながら前回受診時からの経過を話した。自分で喋って
びっくりしたがえらくガラガラ声。咳は出ないし風邪は治って
いる感じなのにまた痰が絡み気味でこの声。でも

「そうですか。」終わり。
「次回予約は…」

おい、ちょっと待て!
お腹の不調は風邪のせいかとも思ったが風邪が治ってもイマイチ。
しかも食後1時間~2時間も経ってから吐き気(というか嘔吐寸前)
を繰り返しているがでも胃が痛いわけでも胸やけがするわけでもなく
下痢まではいかないが緩い…

風邪も喘息の吸入薬はまだ1ケース残っているものの咳は出なく
なったからやめたが他の薬が切れたらまたぶり返すって…
これらをなんとかしてくれと食い下がると

「ノロウィルスじゃないんですか?」

ダーーー!
ノロだったら去年、一昨年かかってるからわかるわい!だいたい
ノロだったらこんなのんびり待っていられる状態じゃないっつうの。

「次回予約は…」

。。。何時間も待ってこんなコメントで終わりなら医者いらない。
露骨に睨んだら(苦笑)ナウゼリンが出た。
…こんなの飲んでも効かないしこれで治まる程度なら言わない。

「血液データ綺麗なので…」

バカの一つ覚えってこういうのを言うんだろうか。データしか見ない。
ほんっと医者替えたくてしょうがないのだが…
ベーチェット見慣れないのはしょうがないにしても人間性が…
はっきり言ってA先生をカケラも信頼していない。ダメだこりゃ。

終わったのが昼(予約時間は10時半)。
せめて美味しい物でも食べて帰ろうかと1駅電車に乗って
東京ドームへ。

「ふるさと祭り東京」というイベントに行ってみた。
お昼になっちゃったってのもあるけど平日なのにものすごい人!
   dome.jpg
特に北海道と九州のブースは身動きがとれない。
函館のブースへ行くとイカール星人の抜け殻(爆)が出張中。
土日は動くらしい(苦笑)。
   ika-r_2014011421174912f.jpg
アンケートに答えると何かもらえるらしいので答えたら   
   panf.jpg
北海道新幹線PR(笑)の袋にクーポン付きガイドブックなど。
地元民がもらってどうする(笑)。

杖なしでも歩けるが混んだ電車に乗る対策(踏ん張れずよろける&
紫斑防止)として杖持ってる身では歩くのも大変だったがせっかく
入場券買って入ったので函館の北浜商店の塩ラーメンを食べ
地ビールを飲んだ。
   kitahama.jpg
とんこつや魚ベースのスープは好きじゃない。
鳥ガラのあっさり塩味に麩!これぞ函館塩ラーメン!
北海道ブースで唯一(?)行列がなかった中山峠の揚げイモをお土産に
買って帰った。
   ageimo.jpg
車で札幌へ行く時は中山峠の頂上の茶屋でトイレ休憩&揚げイモを
食べるのがお約束だが本州の人にはマイナーか?
喜茂別(キモベツ)産のじゃがいもとあの衣が美味しいのに。
揚げ物はお腹によくないとは思いつつ、つい…1串だけよ。

夜、いつもの薬剤師さんが薬の配達に。
私の声が酷いのに驚かれ↑を話したらアレルギーでもこんなになる
のはアリだそうで耳鼻科で鑑別してもらったらと言われ近所の耳鼻科
を教えてもらった。この兄ちゃんにも

「ナウゼリン効きます?」

って(爆)。これも話すと年末行ったK先生はちゃんとした(苦笑)
いい先生なのでいっそのことこの先生から消化器内科に紹介状を
書いてもらったらと。ふはは、その方が早いかもね。
膠内のA先生より町医者のK先生の方がよっぽど勉強してくれて
検査もしてくれていい先生だわ。なんだかなぁ…
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

