ヨハンナの日記 通院で体力消耗
FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院で体力消耗

振り替え出勤ではなくなったので仕方なくラッシュ電車に乗って
膠内受診。昨日とはうって変って寒くて朝から雨だというのに
病院は混んでいた。ジェットコースターのような気温差のせい?
でも走ってる人もいるじゃん。。。




3席しかないものの比較的空いている1Fの採血室へ行ったが…
混んでる混んでる。座る所がない。廊下のパイプ椅子もいっぱい。
採血室の中の最前列に老夫婦。旦那が大股広げて3人がけの長椅子に
ドッカと2人で座っているので「すみません。」と狭い空間に半ば
無理矢理座りこんだ。旦那はムッとした表情でぎゅうぎゅう押して
くる。なんだよ、この混んでいるのに。

なんとこのジジイは付添で患者は奥さん。糖尿病外来だと判明。
患者が立ってるのに付添が長椅子占領かい。なんだかなぁ。
なんと30分待たされた。9時半予約なのに採血したのが9時25分。
CRP出すのに1時間かかる。これじゃいつもと同じ。

今日の技師さん、採血の椅子に座る時にバッグを荷物入れにに
入れるとぶら下がっている2人(ハイ?匹?)のイカール星人を見て
「イカですか?可愛いですね。」って(笑)。
思わず「函館のゆるくないキャラです。」って説明してしまった(爆)。
愛想は良かったが痛かった(苦笑)。しっかり青たんができた。。。

1ヶ月の間に3回膠内受診になるので毎回スタバでは金欠になる。
かといって病院のコンビニのは何を食べてもマズイのでイヤン。
第一、席が確保できない。最悪、外待ちで座れたらちっちゃいビスコ
とかつまもうかとバッグに入れて行ったが…

どこもかしこも人、人、人。。。外待ちもパイプ椅子ですらいっぱい。
仕方なくスタバに降り、天気悪くて寒いせいか合席なら座れそう
だったのでスタバに。HPS仲間のSさんが行っているT大病院は
席がたくさんあっていいなぁ。。。患者数そんなに変わらないと
思うんだけど。。。
   ラントブロートクロックマダム   
ラントブロートクロックマダムとカフェミスト

きっかり1時間後に看護師が「採血室が混んでたんですね。今、
結果が出ました。」と中待ちへ呼びに来た。
予想通りチラッと毛のう炎を見ただけ(苦笑)。
結節性紅斑はこっちから「先週、見せ忘れたので」と見せた。

倍量のおかげでわずか1週間で紅斑は茶色くなって治りかけ。
毛のう炎も周りがまっかっかだったのが周径が小さくなりこちらも
赤みが薄れてきて中心部も少し小さくなってきた。でもまだ
盛り上がってはいる。

先生はステロイドの減量をどうしようかと。
今減量したら元の木阿弥!そう言ってF先生と二人三脚で失敗せずに
減量してきたことを話すと次回25日までを限度にそのままでとなった。
やれやれ。。。F先生がいないのは痛い。ほんっとにこの先生との
やり取りはストレスになっている。

ハタと気付いたがこの所腰痛が酷くてトラムセットを飲んでも効かず
困っていたが一昨日辺りから軽くなり今日は朝にトラムセットを飲んだ
だけで過ごせている。

金沢に入院中、術後炎症でデカドロン筋注でかなり軽くなったことを
思いだしもしかして腰にまで炎症が及んでいたのかもと…
トラムセットは効かなくてもステロイドは効くんだ。。。
でもこれ勝手にやったら怒られるよなぁ…
こんな知識がある医師はこの辺じゃいないようだし…はぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。