ヨハンナの日記 血圧計を買ったはいいが血圧が上がるできごとが…
fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

血圧計を買ったはいいが血圧が上がるできごとが…

さっそくヨドバシカメラへ行った。
10時ちょい前に行ったから平日だし人はまばら。
専用カウンターで葉書をヨドバシカメラJCBギフト券に引き換える。

10,000円、5,000円、3,000円券を組み合わせて申し込んだがお釣りは出ないので
使いやすいようにと全部1,000円券でくれた。ヨドバシ以外でもJCBギフト券が
使える店なら使えるしヨドバシカメラで使うと15%ポイント還元するそうだ。




エコポイントって等価交換できるものは意外と少ないのでコレ得だと思うよ。
家電はネットで買うことが多いがテレビはここで買ったし近所にはない
アルバムやシール台紙などはここで買っていてポイントカード持っているので
更にお得感。さっそく血圧計売り場へ行くとずら~っと血圧計が並んでいる。

…血圧計ってこんなに種類があるのか。。。
より正確なのはアーム式だろうがデカイ。かといって手首式は正確性がイマイチ。
で、オーソドックスな上腕式のに。

両親とも高血圧だから父が退院後に家庭用血圧計を買ってあげたが
(2人とも全く使ってない様子。笑)バックライトがない液晶が私には
見づらくて見やすさを優先。するとアルビノうってつけ(笑)のが。

黒字に白文字でデカイ。これなら見やすそう。
店員いわく私のようにあまり高い数値に驚いて「これ壊れてるんじゃ…」
と疑う人が多いために(笑)血圧計が自分で正確さを診断する自動診断機能が
付いている。思わず苦笑い。

次にデジタル化したCDやDVDが届いたが全部真っ白のメディアなので
(直接プリントできるタイプだが我が家のプリンターでは印刷できない)
ラベルを貼らないと何がなんだかわからないのでラベル売り場へ。

…これまたものすごく種類があってめまいが…
あれやこれやと吟味して直接貼るラベルやジャケット用など色々買って
これまたギフト券で支払い。残りは何にしようかな?体重計でも買う?
何十年も昔のアナログ体重計なので乗って降りるともう狂ってるのよね。。。

体重計は血圧計売り場の向かいにあったがこれまたものすごくたくさんあって
眺めているだけで腰が痛くてたまらなくなった。
平日だというのに昼近くなるとお客さんも増えてきてくたびれたのでいつも
白くまさんと来ると入る居酒屋で休憩&ランチ。

モーラス+コルセット着用で来たのだが腰が痛くてたまらず体重計はカタログ
だけもらって出直すことにした。帰宅して休憩。。。
夜にCDのラベル用ソフトをメーカーサイトからダウンロードして試してみる。
合間にメールチェックしたら…とてもショッキングなメールを受信した。

ある特定の人達には4月まで伏せなくてはいけないことがらで伏せ字にしたと
してもキーワード検索で関連事項がバレないとも限らないため内容については
書けないが頭を殴られたようなショックを受けた。これからどうしたものか…
こんな精神状態で血圧測ったらきっと高く出るだろうなと試してみると
やっぱり高かった。。。
スポンサーサイト



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる